名古屋駅前で愛知県本部女性局の街頭演説会に参加

2016.12.18 08:00(7年前) ブログ |里見りゅうじ(里見隆治)

名古屋駅前で愛知県本部女性局主催の月例の街頭演説会に参加

12月17日、名古屋駅前で愛知県本部女性局主催の月例の街頭演説会に参加しました。

今月は、名古屋市、第8総支部(大府、東海、常滑、武豊)から参加され、各市町での取り組みのほか、女性局の視点から先日大村愛知県知事に要望、提言を行なったことも。
横で伺っていて大変勉強になります。

私からは、改めて参議院選挙の御礼と国政報告。
2ヶ月半にわたる臨時国会で成立した年金法やTPP関連の意義や、与党で大詰めを迎えている来年度予算案、税制改正で、配偶者控除の見直しや給付型奨学金制度の創設を盛り込んだことなど報告いたしました。

街頭で耳を傾けて下さった皆様、女性局の皆様、ありがとうございました!

女性局の視点から先日大村愛知県知事に要望、提言を行なったことも。 横で伺っていて大変勉強になります。

臨時国会で成立した年金法やTPP関連の意義や、与党で大詰めを迎えている来年度予算案、税制改正で、配偶者控除の見直しや給付型奨学金制度の創設を盛り込んだことなど報告

公明党
公明党青年委員会
公明党愛知県本部