今回得た知見を日本での障がい者を含むダイバーシティ雇用の政策立案に役立ててまいります

2018.01.20 14:42(7年前) ブログ |里見りゅうじ(里見隆治)

フランクフルトでソーシャル・ファーム(障害者雇用を行う企業)の一つ「暗闇の中の対話」に

1月19日、フランクフルトでソーシャル・ファーム(障害者雇用を行う企業)の一つ「暗闇の中の対話」に。
暗闇の中で盲人の体験をするもので、この中ではむしろ、健常者が盲人のガイダンスを受けるという思考の逆転が。
この職場では盲人が居なくてはならない人材です。
グラフから年々、国内のソーシャル・ファームが増えていることがわかります。
フランクフルトは、古くは中世にローマ人が来て市場を開いた歴史的な広場から、現代では、EUを金融面で支える欧州中央銀行まで、多様な顔を持ちます。
時間軸、地域軸により多様な顔を見せる欧州。
今回得た知見を、日本での障がい者を含むダイバーシティ雇用の政策立案に役立ててまいります。

グラフから年々、国内のソーシャル・ファームが増えていることがわかりますフランクフルトは、古くは中世にローマ人が来て市場を開いた歴史的な広場から、現代では、EUを金融面で支える欧州中央銀行まで、多様な顔を持ちます フランクフルトは、古くは中世にローマ人が来て市場を開いた歴史的な広場から、現代では、EUを金融面で支える欧州中央銀行まで、多様な顔を持ちます フランクフルトは、古くは中世にローマ人が来て市場を開いた歴史的な広場から、現代では、EUを金融面で支える欧州中央銀行まで、多様な顔を持ちます

公明党
公明党青年委員会
公明党愛知県本部