稲沢・津島方面へ

2016.01.20 18:30(8年前) ブログ |里見りゅうじ(里見隆治)

グリーンセンター津島店では、新鮮で安全な産直品がずらりと並んでいました今日は雪の中、稲沢・津島方面へまいりました。
午後に津島市のあいち海部農協を訪問。
こちらでは、親子で楽しく農業体験ができる「わいわいキッズスクール」や、組合員の農業スキルアップのための「農業塾」などが開催されているそうです。
私たちの暮らしにかかせない「食」を育む、すばらしい取り組みだと思いました。
隣接するグリーンセンター津島店では、新鮮で安全な産直品がずらりと並んでいました。
その中には、地元特産品のレンコンも。
高校時代、蓮保存会のみなで夏は花をめで冬はレンコンを食べたことを思い出しました。保存会に苗を提供していただいた愛西市(当時は立田村)に訪問させていただき、感慨深いものがありました。

新鮮で安全な産直品がずらり。津島市特産品のレンコンも。 高校時代、蓮保存会のみなで夏は花をめで冬はレンコンを食べたことを思い出しました。

雪の中、稲沢・津島方面へ

公明党
公明党青年委員会
公明党愛知県本部