地域防災に関わる皆様に改めて感謝

西尾市内で、吉良、一色、幡豆の消防団の観閲式

改めて、一連の台風、水害によりお亡くなりになった皆様のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
また、被災地域の、また全国から応援に駆けつけ日夜復旧支援に当たってくださっている行政、ボランティアの皆様、自衛隊、消防、警察はじめ関係者の皆様に感謝申し上げます。

10月27日は、早朝、岡崎市内の町会で防災訓練に地域住民として町の皆様と訓練に参加。
市防災指導員の御指導のもと心肺停止時の応急処置や消化器による消化活動など実践的な訓練。

同日昼は陸上自衛隊第十師団の創立57周年の式典で名古屋市守山区の駐屯地に。
常日頃より、また、目下の台風、水害による被災地への支援、この半年間豚コレラによる被害の救援活動などを通し国民の安全、安心の為に活動頂いている自衛隊の皆様に感謝と御礼を申し上げました。

同日夕刻は西尾市内で、吉良、一色、幡豆の消防団の観閲式(写真)に。

地域の日頃からの訓練がいざという時の備えに。
消防団、防災指導員はじめ地域防災に関わる皆様に改めて感謝申し上げます。

西尾市内で、吉良、一色、幡豆の消防団の観閲式 西尾市内で、吉良、一色、幡豆の消防団の観閲式