「日本語教育推進に関する法律」の報告会が行われます

緊急!「日本語教育推進に関する法律」報告会「これまでの日本語教育とこれからの日本語教育」ー日本語教育の推進に関する法律」の目指すものー

緊急!「日本語教育推進に関する法律」報告会「これまでの日本語教育とこれからの日本語教育」ー日本語教育の推進に関する法律」の目指すものー

7/27(土)14:00~16:30、名古屋国際センターで「日本語教育推進に関する法律」の報告会が行われます。
当日は私、里見隆治が講師の一人として登壇させていただきます。

詳細・申し込み方法は以下のURLでご確認できます。
https://www.kokuchpro.com/event/80bdc13d05e7c45dfc0e840cd8291bb6/

イベント詳細(詳細ページより抜粋)

外国人の日本語教育の推進に関する超党派の議員連盟ができてから約3年。ようやく「日本語教育推進に関する法律」が6月21日に成立しました。

3年が長かったのか短かったのかの評価は別として、この法律ができたから終わりではありません。これから私たちがこの法律をどのように活かして行くのかが問われてきます。

そこで、今回「日本語教育推進に関する法律」成立について、緊急報告会を行うことといたしました。「新たな外国人材受け入れ」に際して、今後の日本語教育をどのように進めていくべきかの指針にしていただきたいと思います。

日本語教育機関や日本語教育に関わる方々だけでなく、外国人材を受け入れる立場の企業団体、支援関係者の方々、ぜひご参加ください。

 

7月27日、当日の模様です。