ハノイ市内のLOD人材開発株式会社を訪問

ハノイ市内のLOD人材開発株式会社を訪問

9月24日、ハノイ市内のLOD人材開発株式会社を訪問。職員・学生の皆様に歓迎いただき、懇談・意見交換させていただきました。
ベトナムの技能実習生送り出し機関の中でも相当大規模、高品質で、日本語学校、溶接などの技能訓練の設備も完備されています。
全寮制で、寝室・食堂なども伺いました。

どの送り出し機関も同様の水準であれば良いのですが、質を上げるほど、一方で費用負担もかかり、実習生本人の負担にも繋がります。

こちらでは、他の不動産部門などで技能実習生の送り出しの事業の赤字を補填しているとのことですが、一般的には技能実習生が多額の借金を背負って来日して借金返済に追われるとの事象も伺っています。

次の国会にも新たな外国人の受け入れのための在留資格について法案審議することになりますが、こうした課題をクリアする必要があります。

ハノイ市内のLOD人材開発株式会社を訪問 ハノイ市内のLOD人材開発株式会社を訪問 ハノイ市内のLOD人材開発株式会社を訪問 ハノイ市内のLOD人材開発株式会社を訪問 ハノイ市内のLOD人材開発株式会社を訪問 ハノイ市内のLOD人材開発株式会社を訪問 ハノイ市内のLOD人材開発株式会社を訪問 ハノイ市内のLOD人材開発株式会社を訪問