【政策を語ります②】~政治にかける思い~

2016.06.05 19:30(8年前) ブログ |里見りゅうじ(里見隆治)

【政策を語ります②】~政治にかける思い~
9年前、厚生労働省の国会連絡室長に。
ねじれ国会で混乱する中、与野党の垣根を越えて奮闘しました。
国会で仕事をさせていただいたことが、政界への挑戦を決意する一つのきっかけになりました。

私は9年前に、イギリスでの大使館勤務を終えて、日本で厚生労働省の国会連絡室長を拝命しました。

国会連絡室長というのは、国会と政府をつなぐパイプ役です。当時、ねじれ国会で混乱する中、与野党の垣根を越えて奮闘しました。

国会での仕事に携わる中で、政治でしかできないことがあることを実感したと同時に、政治への挑戦を決意する一つのきっかけとなりました。

公明党
公明党青年委員会
公明党愛知県本部