障がい者が農業で活躍する真の農福連携を追求して参ります!

愛知県知多郡武豊町の「わっぱ知多共同事業所」の「わっぱ知多農場」の農場と製粉場に

10月16日、愛知県知多郡武豊町の「わっぱ知多共同事業所」の「わっぱ知多農場」の農場と製粉場に。
障がい者の就労事業を行う障がい者の支援団体「NPO法人わっぱの会」の斎藤代表、島田所長にご案内いただきました。

斎藤代表には、私が所属する障がい者の就労支援のための国会議員連盟でもお世話になっています。

先週は、名古屋市北区大曽根の「ソーネおおぞね」で、この農場で無農薬の有機農業により生産された小麦で作った美味しいパンをいただきました。
今回は、その原材料の生産現場を訪れました。

障がい者が農業に従事する「農福連携」が最近注目を集めていると言っても、障がい者を安上がりの労働力のように扱ってしまっては元も子もありません。

障がい者が農業で活躍する真の農福連携を追求して参ります!

愛知県知多郡武豊町の「わっぱ知多共同事業所」の「わっぱ知多農場」の農場と製粉場に 愛知県知多郡武豊町の「わっぱ知多共同事業所」の「わっぱ知多農場」の農場と製粉場に愛知県知多郡武豊町の「わっぱ知多共同事業所」の「わっぱ知多農場」の農場と製粉場に