篠島から伊勢湾を渡り三重の伊勢神宮に御幣鯛を奉納する日

2016.10.12 22:00(7年前) ブログ |里見りゅうじ(里見隆治)

今日10月12日は、知多半島の先・篠島から、伊勢湾を渡り三重の伊勢神宮に御幣鯛(おんべだい)を奉納する日。

今日10月12日は、知多半島の先・篠島から、伊勢湾を渡り三重の伊勢神宮に御幣鯛(おんべだい)を奉納する日。
由来は、頂いた今日製造の「赤福」についている、今日の「伊勢だより」をご覧ください。
奉納して篠島に帰還した船が伊勢神宮から頂いてきたお餅を、大舞台から撒かせていただきました。
賑やかで楽しいお祭りでした。篠島の皆様、ありがとうございます!

今日10月12日は、知多半島の先・篠島から、伊勢湾を渡り三重の伊勢神宮に御幣鯛(おんべだい)を奉納する日。 由来は、頂いた今日製造の「赤福」についている、今日の「伊勢だより」をご覧ください。 奉納して篠島に帰還した船が伊勢神宮から頂いてきたお餅を、大舞台から撒かせていただきました。

公明党
公明党青年委員会
公明党愛知県本部