三河湾に浮かぶ離島・篠島で離島振興を決意

2016.05.25 23:30(8年前) ブログ |里見りゅうじ(里見隆治)

伊藤渉衆議院議員、小島丈幸県議とともに、三河湾に浮かぶ離島、篠島に行ってまいりました

先日、伊藤渉衆議院議員、小島丈幸県議とともに、三河湾に浮かぶ離島、篠島に行ってまいりました。
公明党は、改正離島振興法の成立に尽力するなど、離島振興にも力を入れてきました。
私自身、厚労省時代に培った経験をしっかり生かし、離島政策にも取り組んでいきたいと決意しています。

篠島からの帰路、海を眺めながら、伊勢湾のはるか対岸、賢島に思いを馳せました。
いよいよ明日から、伊勢志摩サミット!
大成功を心から祈り、実りある議論が行われることを期待したいと思います。

公明党は、改正離島振興法の成立に尽力するなど、離島振興にも力を入れてきました。 私自身、厚労省時代に培った経験をしっかり生かし、離島政策にも取り組んでいきたいと決意しています。

公明党
公明党青年委員会
公明党愛知県本部