「桑都(そうと)」八王子へ

2016.01.14 22:48(8年前) ブログ |里見りゅうじ(里見隆治)

本日は、「桑都(そうと)」八王子へ。 JR八王子駅北口を出ると「マルベリーブリッジ(桑の橋)」が続き、大きな「八」の字のシンボルが出迎えてくれます。 古くから養蚕と織物が盛んだった八王子市は、神奈川の港に続いていた「絹の道(シルクロード)」や「桑並木通り」などが残っています。 桑の青汁やお茶なども発売されており、とても健康にいいようです。 今回は叶いませんでしたが、今度来たときは飲んでみたいと思います。

本日は、「桑都(そうと)」八王子へ。
JR八王子駅北口を出ると「マルベリーブリッジ(桑の橋)」が続き、大きな「八」の字のシンボルが出迎えてくれます。
古くから養蚕と織物が盛んだった八王子市は、神奈川の港に続いていた「絹の道(シルクロード)」や「桑並木通り」などが残っています。
桑の青汁やお茶なども発売されており、とても健康にいいようです。
今回は叶いませんでしたが、今度来たときは飲んでみたいと思います。

公明党
公明党青年委員会
公明党愛知県本部